2018年2月10日土曜日

「動植物園の雪まつり」明日(2/11)から2日間開催します!

本当は今日から開催予定の「動植物園の雪まつり」でしたが、終日雨予報のため,本日2/10(土)は中止とさせていただきました。
楽しみにしていた方、ごめんなさい。


しかし、明日から2/11(日)~12(月休)にかけて2日間ありますよ!
ふわふわの雪が植物園の芝生広場に降ります! 
約10メートル×8メートルの広場に、雪遊びができるような雪原⛄が登場します!!!


明日は雪予報ですが、遊べるほどは降りそうにないので植物園の芝生広場に出現する「雪の広場」にぜひ遊びに来てくださいね♪


ふわふわの雪が降る降雪ショーや雪だるま⛄づくりなど楽しいイベント盛りだくさんです。
親子で滑ることもできる、長さ10メートルの「氷のすべり台」も登場します!


そんな雪まつりのPRを兼ねて、昨日(2/9)、ご近所の幼稚園を招いて、プレイベントを開催しました。

連日の寒波による冷え込みも一段落したこの日、これまでに比べるとお天気も良く、体感温度も高めでした、とはいえ寒いことに変わりはありません。


そんな中、雪を見た子どもたちはおおはしゃぎ。
さすが子どもは風の子、元気いっぱい遊んでいました。


ソリや雪合戦、雪だるま⛄づくりなど、あきることなく遊びます。


あら、植物園で探した枝や葉っぱ🍃で手や顔をあしらってくれたのかな♪
期間中、各日先着100名に雪だるま⛄づくり用の雪をプレゼントします。
ぜひ参加してくださいね。
※「雪だるまつくり」は植物園で9時から先着100名に整理券を配布します。
→植物園HP、雪まつり詳細
→動物園HP、雪まつり詳細


こちらは、大好評の降雪ショー。
ふわふわの雪、登場です!


手袋が雪まみれですが、楽しそう♪

つめた~い氷の机やイスでは女子会!?

普段は怒られそうな、こんな使い方も♪

あら♪こんなところにツシマヤマネコ発見=^_^=

本物の花を閉じ込めた氷柱もあります。

どうやって作ったのか興味津々~。

最後は一人ずつ滑って雪遊びは終わりました。

お子さんたちは雪で濡れたお洋服に気づかないまま、雪遊びに夢中になります。
遊んだ後に風邪など引かないように気を付けてくださいね。


そして雪で遊んだあとは,芝生広場のお隣で「焚き火🔥の時間」です。
特別に植物園の人気企画「焚き火の時間」も行い、雪遊びで冷えた体を温めてもらいました。

最近は見かけることの少なくなった焚火。
焼きマシュマロも体験しました。
マシュマロは焼くと香ばしく、もっちりして子どもたちも「おいしい!100個食べたい!」と喜んでいました。

「焚き火の時間」は雪まつり期間中は両日とも開催予定です。

ちゃんと植物園のスタッフが火のあたり方などを教えますので安心して遊びにきてくださいね。
詳しくはこちらで↓
→植物園HP、雪まつり詳細
→動物園HP、雪まつり詳細


その他にも、展望台カフェが出張出店。
昨年、大人気だった温かいビーフシチューの販売がありますよ。


11日には,ビーフシチューの横にカフェ☕も出店します。
こんなかわいいコーヒー☕の販売もあります。
このドーナツ🍩はマレーグマの「サニー」のデザインとのこと!かわいいですね。
バレンタイン時期ということで,スパイシーココアも登場予定とのことです♪
ここであたたまってくださいね。

雪遊びの後は、焚火🔥やおいしいフードで温まろ~う^^

**「動植物園の雪まつり」**
【日時】
2018年2月11日(日),12日(月祝)10:00~16:00
※各イベントのスケジュールはHPでご確認ください。

→植物園HP、雪まつり詳細
→動物園HP、雪まつり詳細

寒い日が続きますが、動植物園で雪遊びしましょう!