2018年1月10日水曜日

いよいよ受験シーズンも本番ですね。受験生応援企画やってます!!

今週末は大学入試センター試験ですね。
受験生にとって,大学入試や高校入試の本格的なシーズンの始まりですね。
福岡市動物園では,今年も受験生や頑張っている人たちを応援する企画を開催しています。
「がんばれ受験生!応援企画」として,福岡市動物園の縁起のいい動物たちに願いを込めて動物絵馬に願い事を記入していただき,特製ボードに飾ってもらう企画です。

絵馬には,今年も「コツメカワウソ」と「シロフクロウ」が登場。
コツメカワウソは,展示場にある狭いトンネルを「する~っと通る!」にちなんで,受験生の皆さんにも「する~っと通って」いただきたいと願いを込めています。


そして,今年の絵馬には“サクラ咲く”にちなんで「コツメカワウソ」の桜(おう)が登場!
(この写真は、鍵条漆さん撮影です)

こんな感じでカワウソたちのように受験生の皆さんも”する~っと通って”くださいと願ってます。
もちろん,コツメカワウソみんなで応援!!

フクロウは,学問の神様,知恵の神様のお使いとして知られ,不苦労(ふくろう),福が来るということから縁起のいい動物。
シロフクロウも応援してます!!

先週の土曜日(1/6)からスタートしたのですが,すでにたくさんの絵馬に願いを込めて飾っていただいています。


受験生応援企画は2月25日(日)まで開催していますので,ご来園いただき,願いを飾ってくださいね。。