2017年11月23日木曜日

勤労感謝の日の動物園

今日は勤労感謝の日ですね。
ちょっと寒い一日でしたが、多くのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。
さて、祝日でもある本日の動物たちはというと…。
ZOOスポットガイドでしっかり働いておりました^^

おやおや?
レッサーパンダの「マリモ」(メス)が何をしているのかというと…

なぜか体重測定。
勤労感謝の日ですもの、日ごろ忙しい?動物たちの健康をチェックを皆さんにお見せしました。


リンゴを食べる前は6.92㎏。


リンゴを堪能した後に、もう一度測定すると…。


7.06㎏!
あらやだ、リンゴ分、しっかり増えてるじゃない!
レディに公開体重測定なんて、ごめんね「マリモ」ちゃん。


そして、園一番の働き者はといえば、このビルマニシキヘビじゃないでしょうか。


もちろん今日も(ヘビだけに)長蛇の列。
皆さんと触れ合ったり、記念撮影をしたりと人気者でした。


一仕事終えた後、獣舎ではこのように労をねぎらう姿が見えたのでした。
スタッフもビルマニシキヘビもお疲れさまでした。

そして、勤労感謝の日より一足早く、11/21に動物園のご近所の幼稚園児たちがやってきて、お歌や踊りなどで労をねぎらってくれました。


みんなが手作りしてくれた首飾りのプレゼントや、

感謝状もいただきました。

スタッフたちはそんな園児の皆さんからの質問に答えたりと、仕事の合間になごやかな時間を過ごすことができました。

園児の皆さんには、動物園からのお礼として、「マリモ」のお食事タイムを見てもらいました。
園児の皆さん、ありがとうございました。