2017年9月5日火曜日

今年の夏の思い出。チンパンジーもスイカを食べました。

9月に入り、急に秋めいてきました。
あんなに暑かった夏も終わったんだ…。
そう思うとなんだか寂しいもんですね。

そこで夏を振り返り、少しだけオフショットをご紹介。
今年の夏は酷暑なんて表現されるほどに暑く、スイカがまた格別においしかったですよね。
動物たちにも7月に「スイカのプレゼント」を開催しました。

当日にスイカを食べたのはオランウータンやニホンザル、シシオザル、マレーグマ、カバ、皆、おいしそうにスイカを堪能している姿は人間の私たちも欲しい!と思うほどの食べっぷりでした。
このラインナップを見ていて、そういやチンパンジーは食べたっけ?と思われた方、ご安心ください!
実は休園日に、こうしてスイカパーティをしたんです。
「スイカのプレゼント」が今年初開催ということと、チンパンジーはスイカを食べ過ぎると便がゆる~くなるため、来園者にご心配をかける可能性があると、今回は慎重を期して休園日に与えたのでした。


運動場に並んだスイカを見たチンパンジーたちは、もちろん大喜び♪
両手にスイカたくさんの「コナツ(メス)」。
とにかく欲張る「パンジー(メス)」
朝ごはんのぶどうも離しませんよ。
あらら?、パンジー、それは欲張りすぎじゃないかい?
ということで、チンパンジーたちにも大好評のスイカでした♪
来年は、皆さんの前でスイカを美味しそうに食べる姿をお見せできるかな?

そして、今年は夏を満喫できなかったな~という方、福岡市動物園の夏の恒例イベント「夜の動植物園」は今週の土曜日(9/9)もありますよ!!
涼しくなったせいか、動物たちも活発に見えます。
今シーズンのラストの開催ですので、夏の終わりの思い出作りに、ぜひ夜の動植物園にお越しください!お待ちしています!!