2017年8月2日水曜日

福岡市動物園オリジナルスムージー”スムーZOO”はいかがでしょうか?

健康的な食生活を送る動物たちをお手本に,フルーツたっぷりの福岡市動物園オリジナルのスムージーをつくりました。その名も”スムーZOO(ズー)”!
ローフードマイスターの宮村ゆかりさんの監修による本格的な一品です。
今回,発売するスムージーは,チンパンジー,サイチョウ,マレーグマの3種類。
それぞれチンパンジー,サイチョウ,マレーグマの食生活を参考にしたレシピのおいしいスムージーです。

まず,チンパンジーのスムージー「コナツが教えてくれたスムージー」の材料は,緑やさい・リンゴ・オレンジ・バナナ。見た目はグリーンで,ちょっと野菜の味かなと思うのですが,フルーツの甘~い味です。




サイチョウのスムージー「ブッポウソウ目サイチョウ科のトロピカルスムージー」は,パイナップル・リンゴ・バナナ。こちらはイエロー。




マレーグマのスムージー「食いしん坊サニーのフローズンスムージー」は,イチゴ・はちみつ・ヨーグルトです。こちらはかわいいピンク色。



それぞれのスムージーには,それぞれチンパンジー,サイチョウ,マレーグマのカワイイオレンジピールがついています。

「夜の動植物園」が始まる8月5日(土)から動物園の中央食堂で発売します!
価格はチンパンジーとサイチョウが650円,マレーグマが700円です。
売上の一部は動物たちのエサ代として寄付されます。

「夜の動植物園」に来園の際には,おいしいスムーZOOはいかがですか?