2017年7月5日水曜日

レッサーパンダ「ノゾム」の誕生日会を開催しました♪

今日,7月5日は,レッサーパンダのオス「ノゾム」の5歳の誕生日。
先日の6/24(土)のレッサーパンダの「マリモ」(メス、9歳)のお誕生日会に続いて,「ノゾム」も誕生日会を開催しましたので,その様子をご報告します。



この日は,朝からちょっと曇模様でスタート15分前にはなんと雨が…。雨の誕生日会となってしまうのか,と思っていたら,スタート時間の11時になると,雨が止みました。この強運,「ノゾム」すごいぞ!そして,平日にもかかわらず,誕生日会には,約20名ほどのお客さまに集まっていただきました。

今日の誕生日会に,飼育員の愛のこもった「ノゾム 5」と書かれたちょっと大きめなリンゴも登場しました。



もちろん「5」は5歳の「5」です!

誕生会もスタートして,「ノゾム」の誕生日会も,「マリモ」の時と同じく,大好きなリンゴのプレゼントです。



飼育員がリンゴを持って出てくると,「ノゾム」はリンゴに気付いて,早速,おねだり。





まずは,いつもと同じくスライスされたリンゴをプレゼント。
大好物なリンゴなので,美味しそうに食べていますね。



飼育員からもらうスライスされたリンゴに夢中で,大きなリンゴには気づいていない?



いえいえ,最後はちゃんと大きなリンゴももらってきちんと食べてましたよ。

この様子はfacebookやInstagramに動画がありますので,どうぞ。
動物園facebook
動物園Instagram

その後は,室内でもリンゴのプレゼント。
これまでお客さんからリンゴをもらったことのなかった「ノゾム」に,リンゴのプレゼントをしてもらいました。
お客さまから「ノゾム」に渡してもらうのは初めてでしたので,「ノゾム」がもらってくれなかったり,ビビらないか心配でしたので,今回は,今日参加いただいた動物サポーターの方にご協力いただき,食べてくれなさそうであれば断念という形で,リンゴのプレゼントを行いました。



果たして,もらってくれるのか心配でしたが,大好きなリンゴということもあり,リンゴのプレゼントをちゃんと食べてくれました。



「ノゾム」も,今後,慣れたらイベントでもリンゴをもらえそうだね。

ご参加いいただいた皆さん,ありがとうございました。

来年は「マリモ」と仲良く,この時期におめでたい話が聞けることも期待してますよ。