夏休み特別企画!カブトムシのプレゼント

夏休みに入って初めての土曜日の7月22日に,動物園の栄養豊かな堆肥で生まれ育ったカブトムシとクワガタをお客様にプレゼントしました!



当日は,朝早くから開園と同時に会場の動物科学館まで来ていただいたお友だちもいました。



ずらりと並べた虫かごは,カブトムシのオスとメスのペア16組とクワガタのオスとメスのペア14組です。先着30組の皆さんにプレゼントしました。
プレゼントの前に「動物園生まれ・動物園育ちのカブトムシとクワガタ」の育て方を説明しましたが,皆さん熱心に聞いていただきました。皆さんに大事に育てていただけそうです。

今回,プレゼントしたのは,



こんな立派なカブトムシですよ。



クワガタは,ヒラタクワガタ。

今回は,クワガタの方がちょっと人気あったかな?
カブトムシとクワガタ、大切に育ててくださいね♪

動物園のまわりは自然豊かな南公園です。8月5日から9月9日までの毎週土曜日開催される「夜の動植物園」の時には,普段とは違って明るくライトアップされた動物園に,カブトムシやクワガタが遊びに来るかもしれませんね。
夜の動物園に遊びに来られた時には,ちょっと探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!