2017年7月1日土曜日

レッサーパンダ「マリモ」お誕生日会を開催しました♪

先週6/24(土)はレッサーパンダの「マリモ」(メス、9歳)のお誕生日でした。
お誕生日会の様子をご報告します。

まずは動物サポーターの方を対象に,誕生日シークレットパーティ(という名のバックヤード見学。イベント名をアイドル風にしてみました。)の様子から。
この日は雨予報な上に朝9:40の抽選だったにもかかわらず、たくさんのサポーターの方に来ていただきました。

中には全身レッサーパンダで参戦のかわいいお客さんの姿も。
ちなみに今回の倍率は二倍強!
外れた方、ごめんなさい!


握手権ならぬリンゴスライスを配布する飼育員。
マリモの健康を考慮し、いつもより薄くスライスしております。
 
朝からリンゴをたくさん食べられて幸せなマリモです♪

そして午後は「リンゴタイムお誕生日バージョン」です!

午後からは雨も降りだしましたが、たくさんの方が集まってくださいました。

リンゴには9歳の「9」が彫ってありますね♪

リンゴが半分ももらえるなんて、マリモ感激!
と思いきや、実は中をくり抜いています。
食べ過ぎにならないようにと、飼育員のやさしさです。

それでも朝からリンゴ三昧。
一年に一度だけのおいしい一日ですね。
リンゴに夢中なマリモの動画をインスタグラムにアップしました。
可愛い姿をご覧ください!
→福岡市動物園インスタグラム

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
今年一年、元気に過ごして来年のお誕生日も、たくさんの人にお祝いしてもらおうね♪

そして7月は「ノゾム」の誕生日があります。
もちろんお誕生日会をしますよ。

《レッサーパンダの「ノゾム」の誕生日会》
日時:7月5日(水) 11:00~
場所:レッサーパンダ舎
内容:飼育員が「ノゾム」についてのお話をしながら,大好きなリンゴをプレゼントします。
→動物園HP「7/5にレッサーパンダ「ノゾム」の誕生日会を開催します♪」

マリモちゃんよりもっとたくさんのリンゴをもらうんだからね!
皆、来てね~、と意気込み十分(?)なノゾムです。