サル山のプール開きを開催します。

今週末からいよいよ夏本番の7月ですね。市内の小学校や中学校では,6月中旬にプール開きが行われていましたが,いよいよ福岡市動物園でもプール開きを開催します。



プール開きを開催するのはサル山。福岡市動物園では,毎年夏場は,ニホンザルのいるサル山に水を溜めて,プールを作り,ニホンザルたちに水遊びをしてもらっています。
今年も,夏本番も近づいてきましたので,サル山のプールを6月30日(金)からスタートします。初日は,「プール開き」として,プールに水を溜め始めるところから公開いたします。

《サル山プール開き》
日時:6月30日(金) 10時~ 約1時間でプールに水が貯まります。
場所:サル山



これは,一昨年のプール開きの様子です。
この時は,氷も入れたようで,氷に興味津々のようですね。



こちらは水がたまる様子を眺めてますね。
今年も気温も上がってきましたから,サルたちもちょっと待ち遠しいのかな。

これから,9月中旬くらいまでプールに水を貯めていますので,水遊びをするサルたちを見に来てくださいね。






このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!