アミメキリンの「ジュラ」と「リンダ」初めての同居♪

先日の休園日(5/22)に,アミメキリンの「ジュラ」(1歳、オス)と「リンダ」(5歳、メス)が初めて同居しました。
昨年の11月に「ジュラ」が福岡市動物園にやってきて約半年が経ち,園にもすっかり慣れた様子。

※奥が「ジュラ」、手前が「リンダ」
今までも柵越しとはいえ,お互い顔をなめたり触れ合ったりと,普段から仲睦まじい二頭でしたが,同じスペースに入るのはこれが初めて。


※右が「ジュラ」、左が「リンダ」。ジュラの方が模様がはっきりしています。

飼育員が見守る中,時間限定での同居にはなりましたが,仲の良さそうな雰囲気でしたよ♪


まだまだ「リンダ」の方がお姉さんって感じですね。

※もう見分けがつきますよね♪
右が「ジュラ」、左が「リンダ」です。


これからも2頭には,休園日のお試し同居で慣れてもらう予定です。
皆さんにこの様子を見ていただけるようになるまで,もう少しお待ちくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!