2017年4月6日木曜日

桜情報(4/6)桜も満開!見ごろになりました♪

前回は4月3日の桜の様子をお伝えしましたが,今日(4/6)の桜の様子をお伝えします。
一昨日は晴れて,昨日は雨は日中はほとんど降らず,気温も上がってきましたので,開花も進んで,園内の桜はほぼ満開になっています。
今日の天気(曇一時雨)がホントにもったいないです。
でも,今日の12時時点での天気予報が,明日の日中の降水確率が下がってましたので,今日の動物園の桜の様子をお伝えします。



4月6日現在,こんな感じで満開です!

前回(4/3)の桜の様子はこちら





サル山の桜も咲いてます。
今度の日曜日(4/9)のスポットガイドはサル山なのですが,それまで桜が持ってくれて,できれば,天気も良く,皆さんがガイドも桜も楽しんでもらえればいいなと願ってます。
スポットガイドの詳細はこちら

園内の桜スポットの様子です。



西門から入ると,まず最初に,カバ舎横の満開の桜が見れますよ。



ちょっと遅れ気味だった放鳥舎横の桜もこんな咲きました。
園の外から(浄水通りから)も見れますよ。



園の外からといえば,浄水通りからこども園裏の斜面の桜も見れます。
こちらも満開です。

もちろん園内も。



レッサーパンダ舎前。



ライオン舎裏。



スロープカー横。こちらはもう少しかな。

こんな感じで今,桜がきれいに咲いています。

植物園の桜の情報は植物園ブログでどうぞ こちら

ちょっと動物ネタではない話題が続いてますが,この時期ならではの風景も楽しめますので,ぜひ今週末,福岡市動物園にご来園ください。もちろん動物たちも待ってます。