4月27日は「世界バクの日」でした。

4月27日は「世界バクの日」です。「世界バクの日」は生息地が開発のため減少し、絶滅が危惧されているバクの現状を多くの方に知っていただくために設立されました。



そこで,福岡市動物園では「世界バクの日」にちなみ、マレーバク特別ガイドを開催しました。



まずは,バクについて,飼育員からの説明です。



その後は,参加いただいたお客様の中から,希望者の方にマレーバクのブラッシングを体験してもらいました。
今日は「ユメコ」(メス)がブラッシングされました。
ブラッシングされると気持ち良さそうですね。



「ジュリ」は今日は皆さんにブラッシングしてもらえませんでした。残念,次回ね。

世界的にも,貴重な動物のマレーバクです。
皆さん,福岡市動物園に来園されたときには,ぜひマレーバクも見てくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!