4月になりました。園内の桜の花も少しずつ咲き始めました♪

4月になりました。
ちょっと予想よりも開花が遅くなった福岡ですが,福岡市動物園でも,桜の花がちらほらと咲き始めました。



レッサーパンダ舎前の桜です。



全景をみると,まだまだつぼみが多くてこれからですね。
奥の方に「ノゾム」の姿も。昨年の4月の中旬に福岡市動物園にやってきた「ノゾム」にとっては,初めての福岡の桜。でも,桜を楽しむにはちょっと早そうですね。



サル山もまだまだです。



旧マレーグマ舎横が一番咲いてそうですが,まだ2~3分ほど。



カバ舎横。



こども園の裏。

全体的に,まだまだこれからのようですが,写真は朝の様子で,今日は晴れていたこともあり,夕方にはもう少し開花が進んでいました。

明日も晴れて,これからだんだんと暖かくなっていきそうですので,桜の花も咲いていくと思います。これから来週にかけて,動物園内で桜を楽しめそうですので,動物と桜も楽しめるこの時期に動物園へご来園ください。

動植物園の花見MAPです。↓




植物園の桜の情報こちら↓
福岡市植物園で開花中のサクラマップ更新!(2017.3.31)



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!