2017年3月20日月曜日

にがおえイベント開催しました&北村直登さんが来園されました

「動物はアートだ!」プロジェクトのイベントとして,「にんげんもアートだ!にがおえイベント」を開催しました。
来園者の似顔絵を描いてもらったのは福岡のアートシーンを担う若手イラストレーター,イフクカズヒコさん,イモトサユリさん,世戸ヒロアキさんの三人です。



このイラストは世戸ヒロアキさん



一日二回,抽選会を行い,選ばれたご家族の似顔絵描いてもらいました。



どんなお顔が出来上がるのかドキドキ!



皆さん,魔法のようにすいすいと似顔絵を描いていました。



待つこと30分,姉妹のキュートなイラストが出来上がりました♪

 



イモトサユリさんは好きな動物つきの似顔絵。
うれしいですね~。



こちらはイフクカズヒコさん。
なんと仕上がりを家族みんなで見守っています!



こんなにおしゃれな似顔絵になっちゃった!!





そして本日、動物園の「動物はアートだ」ポスターのイラスト制作者であるアーティスト、北村直登さんが福岡市動物園に来園されました。
今回,オリジナルで描いていただいたウンピョウのイラストの原画を園に寄贈いただきました。素敵な絵をありがとうございました!





北村さんの素敵なイラストのポスターを全シリーズ、旧マレーグマ舎に展示していますので,皆さんご来園の際にはぜひお立ち寄りください。



動物園でのアートなイベントは楽しんでもらえましたか?
にがおえイベントの抽選にはずれた方,申し訳ありませんでした。
もうひとつのイベント「コトバ動物園」も旧マレーグマ舎にて3月いっぱい開催中です。