バレンタインデー直前!福岡市動物園のイケメン動物たち④

バレンタインデー直前企画。
動物園スタッフが独断で選ぶ「福岡市動物園のイケメン動物たち」の第4弾。



オランウータンの「ミミ」,推定47歳です。
特徴的な顔の両脇にある“でっぱり”は「フランジ」と言い、強いオスの象徴なんです。

現在,福岡市動物園にはいしかわ動物園から繁殖のために「ドーネ」という若いメスが来園しています。
「ドーネ」は推定20歳で,なんと27歳の年の差カップル!



月に1度は同居しており,2頭の赤ちゃんが期待されています。

同居しているシーンに出会えたら,仲睦まじい2頭の様子をみてくださいね。
まだまだ元気な「ミミ」ですよ。

今回,バレンタイン企画では子宝に恵まれるよう願いを込めて「ミミ」にもバレンタインのプレゼントを贈ります。
プレゼントはチンパンジーの「パンヤ」と同じく「カカオの実」です。
おいしく食べてくれるかな??

バレンタインイベントの詳細はこちら↓
動物園HP「動物園でもバレンタイン!」


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!