ひなまつり直前!女子力高めの動物たち④

ひなまつり直前企画。
動物園スタッフが独断で選ぶ「福岡市動物園の女子力高めの動物たち」第4弾。

いしかわ動物園から繁殖のために入園しているオランウータンの「ドーネ」(推定20歳)です。



推定47歳のオス「ミミ」に比べると,圧倒的な若さ!
その差はなんと27歳!!
元気いっぱいのドーネはロープ渡りも朝飯前、スイスイと空中散歩を楽しんでいます。


こんな具合でよくタワーの上にいる姿を見かけた方も多いのではないでしょうか。


日当たりが良いのか、タワーの一番高いところがお気に入り。
(お客さまからはちょっと見にくい場所ですが、気づいたら顔を出しますよ。声をかけてみてくださいね。)

そんな若く活動的な彼女のドーネがきてから、ミミも刺激を受けるのか、積極的にタワーに上るようになりました。
ここまで高いところとはいきませんけどね。



でも,やっぱり寒いこの時期のヒーターの前で毛布をかぶったこんな姿はカワイイですよね♪



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!