受験生がんばれ!応援企画をやってます!!

先週,センター試験が終わりましたが,
受験生にとっては、これからが正念場,大学入試や高校入試の本格的なシーズンの始まりですね。

福岡市動物園でも,受験生や頑張っている人たちを応援する企画をやっています。
今年は,「がんばれ受験生!応援企画」として,福岡市動物園の縁起のいい動物たちに願いを込めて動物絵馬を配布しています。
願いのこもった動物絵馬をボードに飾ってもらう企画です。



絵馬のモチーフは「シロフクロウ」と「コツメカワウソ」。



フクロウは,学問の神様,知恵の神様のお使いとして知られ,不苦労(ふくろう),福が来るということから縁起のいい動物です。



コツメカワウソは,展示場にある狭いトンネルを「する~っと通る!」にちなんで,受験生の皆さんにも「する~っと通って」いただきたいと願いを込めています。
(写真はコツメカワウソで桜咲く…かな)

ボードは,これもまた,コツメカワウソが狭いトンネルを「する~っと通る!」にちなんで,受験生の皆さんにも「する~っと通って」いただきたいと願いを込めてコツメカワウソ舎の前に設置しました。



こんな立派な木製のボードです。

2月5日(日)までやってますので,ご来園いただき,願いを飾ってくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!