「大寒」の今日は本当に寒い1日でした。サル山の露天風呂をプレゼントしました。

今日は二十四節気の「大寒」。1年でもっとも寒い時期といわれています。
実際に全国的にも寒さが厳しくなり,福岡市動物園も朝から風が吹き荒れ,みぞれから雪へとかわりました。


まさしく大寒にふさわしい今日は、サル山で寒そうにしているニホンザルたちに暖を取ってもらおうと,露天風呂をプレゼントしました。



今年は露天風呂にもすっかり慣れて,風呂で暖をとるサルも増えてきたようですね。
一段と寒かったせいか,お湯が十分に溜まる前から我先にと風呂に入って温まるサルたちの姿もありました。



中には風呂で毛づくろいしたり、



じゃれあったりする風景も見られました。
インスタグラムとツイッターにサル山露天風呂の様子をアップしています。
インスタグラム
ツイッター

しかし、まだ風呂に入らないサルたちもいるわけで、
そんなサルたちは…



雨宿りできる場所で固まって暖を取っていました。

今日の大寒の露天風呂は夕方のニュース(KBC,RKB,FBS,TNC,NHK)でも紹介される予定です。
よかったらサルたちが暖まっている姿をご覧ください。

露天風呂は,2月末まで毎週日曜日に開催しますので
お風呂に入るサルたちの姿を見に来てくださいね。

動物園のHP「サル山に露天風呂が出現します!










このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!