グラントシマウマの「ミズキ」本格デビューしてます!

11月24日に広島市の安佐動物公園から来園した
グラントシマウマの「ミズキ」(メス・1歳)。
これまで,環境に慣れてもらっていました。


だいぶ環境にも慣れてきたようですので
本格公開スタート!ということで,
晴れた日には,「ミズキ」と「カミリ」(オス・7歳)を
屋外展示場で見れるようになりました。
(気温の低い寒い日など天候によっては
晴れていても外に出さない場合もあります)

2頭が一緒の展示場に,というわけではないのですが
放鳥舎から登った通路から見て,
奥の展示場と手前の展示場に
それぞれが出ています。


この日は,通路から見て
手前に「ミズキ」,奥に「カミリ」がいました。
(日によって変わります)

反対の旧ゴリラ舎側からの通路から見ると


こんな感じで見ることもできます。
「ミズキ」がこちらにいる「カミリ」のことを見ていましたが
「カミリ」は食事に夢中…でした。

雨など,天気のすぐれない日は
「ミズキ」と「カミリ」が交代で屋外に出ます。
(交代時間や順序はその日によって変わります)

皆さん、「ミズキ」と「カミリ」に会いに来てくださいね。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!