キョンの名前が決定しました!

8月18日に父「ギータ」、母「いろは」の間に誕生したキョン(メス)の名前が決まりました。

今回は11月23日に開催した
「チャドとクラークのどうぶつ絵本づくりワークショップ」に
参加してくれたお友だちが考えた名前の中から選びました。
(ワークショップの様子はこちら→「勤労感謝の日の動物園」


小さな作家さんたちが作った絵本の中に登場するキョンには
それぞれ名前がついていました。

困ったのは、どのお友達の名前もすごく、すご~く素敵だったこと。

そこで、まずはチャドクラの絵本を手がけた
モンブランピクチャーズさんに名前候補を3つに絞ってもらい、
その中から担当飼育員に選んでもらうという二段階方式にしました。

その中で選ばれたのは
グリ
です。

お名前を考えてくれたのは
おがわりおな ちゃん(5歳)です。

そして絵本も素敵なお話になっていましたよ♪

その絵本の一部をご紹介します。


チャドとクラークはまだキョンのなまえをきいてなかったことに
きづきました。
「ねぇ,きみー!きみのおなまえはなに?」
するとキョンは「ぼく,グリです!!」
「ドングリみたいだから,グリっておなまえなんだよ」


こんな風にキョンのカワイイ姿から
ドングリをイメージして名前を付けてくれました。

素敵な名前ありがとうございました。



キョン舎にも,モンブラン・ピクチャーズさんから
作っていただいた名前のお知らせ看板を掲示します。

皆さん,これから「グリ」をよろしくお願いします!


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!