今日はカバの「タロー」20歳の誕生日♪

12月3日(土)はカバの「タロー」(オス)20歳の誕生日🎂
そこで誕生日の本日,10:00から
『カバの「タロー」お誕生日会』を開催しました。

まずは飼育員たちによるケーキ作りです。

「おから」を土台にニンジンやブロッコリー、
ミニトマト、リンゴ、紫キャベツでデコレーションしていきます。
可愛らしいお野菜のケーキ、
ヘルシーでおいしそうです!

飼育員の愛情たっぷり特製バースディケーキ🎂のできあがり!
なんと高さ4段もある豪華なケーキになりました♪

そしていよいよタローの登場です。
おや?何かがあるぞ?

ケーキを見つけると、まっすぐ向かってきましたよ♪

いつもと違うバースディケーキ仕様のごはんですが、
とまどうどころか喜んで食べています。

大きなお口ですが、食べるスピードは意外とゆっくり。

20分で完食してくれました♪

他にも担当飼育員から「タロー」についてのお話もあり、
大賑わいなお誕生でした。


「タロー」は1996年12月3日長崎バイオパーク生まれ。
その1年後の1997年12月に福岡市動物園へやってきました。
まだまだ20歳。これからも元気で過ごしてまたお祝いしてもらおうね♪


集まってくださった皆様、ありがとうございました。







このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!