アミメキリンの「ジュラ」くん,お外デビューしました♪

10月18日に名古屋の東山動植物園から福岡市動物園にやってきた
アミメキリンの「ジュラ」(オス,1歳)。
今日,休園日に無事、屋外デビューしました。


実は,先週の休園日にも屋外展示場に慣れてもらおうとしたのですが
その日は扉の外へは出てくれず時間切れとなってました。

そして,1週間後の今日,再チャレンジです。


今日は,リンダも奥の展示場でジュラが出てくるのを待っています。

そして,寝室の扉を開けると…


まだ怖いのか、恐る恐る外の様子をうかがうジュラ。
あと少しのところで足が扉の外へ出ません。


リンダもそんなジュラを気にして寝室の方をチラチラと伺います。

のんびり待つこと約50分…。

1歩,1歩と少しずつ外へ出てきて・・・


お外デビューできました!


外に出てくると,慌てた様子もなく落ち着いて…
というよりも色々なものに興味津々♪
さっきの様子はどこへやら、屋外をゆっくりと、
でもしっかり屋外展示場を歩きまわっていました。



そして,やっとリンダのところへたどり着きました♪
初めてのお散歩はどうだったかな?

「ジュラ」の様子は動画で
福岡市動物園の公式InstagramにもUPしています。
こちら

今後,外への出入りや環境に慣れたら一般公開する予定です。
皆さん,もう少しお待ちください。



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!