キリンのオスの「ジュラ」がやってきました♪

本日!福岡市動物園にオスのキリン「ジュラ」がやってきました!


昨日,名古屋の東山動植物園を出発し,陸路で福岡へ。
今朝,福岡市動物園に到着しました。


トラックの到着後,キリン舎の寝室の裏へ。
その後,輸送箱をクレーンで寝室の入口へ。


リンダもこちらが気になる様子で,ときどき見ています・・・


寝室の入口に横付けしたら,輸送箱の扉をオープン!

上手に入ってくれるか,心配です。

扉がオープンになっても
慎重なタイプなのか,なかなか入ってくれません。


でも,しばらくして,寝室に入ってくれました♪


寝室に入ってからは,特に慌てた様子もなく,落ち着いてました。

でも,まだ1歳ですので,かわいいです。

寝室での様子を動画でどうぞ。


昨日からの初めての長旅だったので,疲れているとは思いますが
落ち着いて寝室で過ごしています。

環境に慣れてからの公開になりますので
もう少しお待ちください。

これから,ジュラをよろしくお願いします♪

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!