コツメカワウソの赤ちゃんが生まれました。

8月30日にコツメカワウソの赤ちゃんが生まれました。


生まれてすぐは,非公開の部屋で子育てをしていることと
お母さんのリラがなかなか赤ちゃんを見せてくれなかったので
皆さんへのご報告が遅くなってしまいましたが,
昨日やっと写真を撮ることができましたので,お披露目します。
もううっすらと目も開いているようです。


まだなかなか袋の中から出てきてくれないようですが
毎日元気な鳴き声は聞こえてきているそうです。

体重を測定したところ


体重は403gでした。
(写真にはケースの重さ(45g)も含まれています/9月27日測定)

今はお母さんのリラと娘の桜(おう)の2頭で子育てをしています。
2頭が交替で大事に子守りをしているそうです。

まだ当面は非公開の部屋での飼育になり,
皆さんにはその様子をお見せすることはできませんが,
赤ちゃんの成長の様子はブログでお知らせしていきます。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!