ゾウ舎のスイカのその後です。

先日,このブログで,はな子のゾウ舎の中にスイカが育っていたことを
ご報告(こちら)していましたが,その後です。
昨日(9/28)のKBCのアサデスでもご紹介していただきましたので
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが,
スイカは大きく育っています。


大きさがわかるように横にしゃもじを立ててみました。

このスイカはこの1個だけでなく,こちらにも・・・



そしてこちらは


飼育員も今回初めて見つけたものです!

数えてみると大小あわせて合計6個ありました。

その中の大きなものを手に取ってみると


こんなに育ってました。

その中の大きくなった1個を切ってみると


こんなに赤くておいしそうになってました。
スイカの甘い香りもしてました。

このスイカはもちろんはな子も


おいしそうに食べてくれました。

スイカはまだゾウ舎の屋外展示場にあります。
皆さんから見える場所にもありますので
動物園に来て探してみてはいかがですか?

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!