ヤマアラシの名前が決まりました!!

7月9日にヤマアラシの父「マサキ」、母「うめちゃん」の間に誕生した
2頭の赤ちゃん(ともにオス)の名前が決まりました。


※↑写真は名前募集時のもの

今回は,ファンファン福岡さんと一緒に2頭の名前を募集し,387件の応募をいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

数ある素敵な名前の中から,ファンファン福岡編集部と動物園のヤマアラシ担当の飼育員にて選ばせていただきました。

悩みに悩んで選び抜いた、その名前は・・・

リオ と ネイロ です。

いかにも2016年の夏を感じる名前ですね。

命名者は西区にお住いの村上さおりさん。
村上さんには来園してもらい、リオとネイロにご対面いただきました。
(その様子はファンファン福岡の記事をご覧ください。)
上の名前を募集したときの写真から、もうかなり大きくなってます。


見分け方は,2頭を比べてみて,大きい方がリオで小さい方がネイロです。

村上さん、素敵な名前ありがとうございました。
(選にもれた方もありがとうございました。)



みなさん,これからリオとネイロと呼んでくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!