今年も開催,ひえひえスウィ~ツ大集合のcool cool zoo♪

今年の夏はまた一段と暑いですね。そんな暑い夏にはやっぱりかき氷!
ということで今年も福岡県各地のおいしいかき氷やアイスが
福岡市動物園に大集合していますよ。


こちらは大橋のカフェ「ライトハウスコーヒー」さん。
韓国式のあずきかき氷”パッビンス”をご購入のお父さん。
かき氷がこぼれそうですよ! 


娘さんはカフェ「和biカフェ母家」さんのかき氷と,
親子それぞれ違う味を楽しんでいらっしゃいました。


カフェ「和biカフェ母家」さんのブースには他にもこんなかわいらしい
「どうぶつサクサクキャンデー」もありました。


こちらオリジナルTシャツ・ソフティーでキメた別府一丁目商店街にある
本格珈琲で評判の「そふ珈琲」さん。
イチゴのかき氷の上には牛乳プリンがのっていました。


うきは市より参加の「Qui tico co(キチココ)」さん。
どらやき屋専門店として有名なお店のかき氷,気になりますね。

 

うきは市からもう一組,「うきは百姓組」のくだものたっぷりかき氷。


イチゴがごろりとのってますよ。


他にも久留米市の「3po café.home」さん。
なんと店舗ではかき氷を提供していないそう。
白桃ソーダなんて気になるドリンクもありました。


渡辺通の人気定食屋、梅山鉄平食堂さんの姉妹店「うめのま 抹茶のカフェー」から
去年に引き続き濃厚抹茶かき氷で参加です。

どのお店も個性的でどれにしようか迷いますね。この機会にぜひ足をお運びください。

初出店のお店を含む約9店舗が、日替わりで登場します。
(ブログは8/6の様子です。メニューは変更になる可能性もございます。)

今後の開催日時 ※雨天決行

8月11日(木祝)12:00~16:00
【出店予定】
キチココ/和biカフェ 母家/椛島氷菓/ライトハウスコーヒー

8月13日(土)15:00~21:00
【出店予定】
キチココ/和biカフェ 母家/うきは百姓組/うめのま
3po café.home/椛島氷菓/ライトハウスコーヒー/Flower Tea

8月14日(日)12:00~16:00
【出店予定】
うきは百姓組/3po café.home/椛島氷菓/ライトハウスコーヒー/Flower Tea

※出店店舗は変更になることもあります。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!