コツメカワウソ舎に桜咲く。

ついに桜のシーズンがやってきましたね。

園内の桜もそろそろ見ごろですが、
こちらコツメカワウソ舎でも桜を楽しむことができますよ。

3月19日~21日のイベント前半戦は、啓翁桜。
そして今回26日~28日の後半戦は、ソメイヨシノです。

前半戦は、カワウソのあまりの好奇心ぶりに、
桜の枝や花がなくなってしまうのでは…と心配しましたが、
今回の後半戦はカワウソも桜に慣れたのか、落ち着いて桜を愛でて?いるようです。

動画でもどうぞ。




このイベントは3月28日までですが、
この感じなら、イベント終了後(3月29日以降)も数日は、桜が残りそうな気がします。  




ですので、3月29日以降にご来園の方も、
コツメカワウソ舎に立ち寄ってみてくださいね。


最後にこちらは番外編。
シシオザルにも桜をプレゼントです。


最後に皆さんにお知らせです。
福岡市動物園は毎週月曜日は休園日ですが、
3月28日(月)は、臨時開園します。

桜と動物をいっぱんに楽しむチャンス!ぜひご来園ください。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!