オランウータン「ドーネ」。福岡生活1か月、初めて外へ。

オランウータンのメス「ドーネ」。

7月上旬に石川県から福岡にやってきて1か月。
今までは屋内寝室で環境に慣れてもらっていましたが、とても順調です。

そして今日は休園日。
初めて屋外の運動場に出ることになりました。


最初は恐る恐る周囲の様子をうかがっていましたが…




運動場を歩きまわって…

すぐにタワーに登りはじめました!


タワー中段まで。




そして高さ15メートルのてっぺんまで!


動画でどうね♪



初日にしてはとても順調なトレーニングでした。


すっかりリラックス。


リラックスしすぎ??


今後も休園日に外に出るトレーニングを続け、
8月最終週くらいには皆さんにお披露目できたらいいなと思っています。
(スケジュールが決まればお知らせしますね)

ドーネは当面非公開が続きますが、応援していてくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!