オランウータンの「ドーネ」。ようこそ福岡へ!

今朝、石川県能美市のいしかわ動物園から、
メスのオランウータン「ドーネ」がやってきました!

無事到着した「ドーネ」です。寝室でリラックスしています。



ドーネがやってきた今日のことを振り返ります。

いしかわ動物園を昨日の夕方に出発し、陸路で福岡へ。
そして今朝7時すぎに福岡市動物園に到着です。



輸送箱をオランウータン舎に横付けして、ゲートをオープン。


スムーズに輸送箱から寝室に入ってくれました。

午前中は寝室の中や外、テナガザルの声などを気にしてか、緊張している様子でした。
石川から福岡の14時間ほどの移動の疲れも出ているようです。


午後になると…ハンモックで横になったり、少しご飯を食べたり。


いしかわ動物園の担当者さんに来ていただいたこともあって、スムーズな1日でした。




ドーネは、まずは寝室での環境になれるため、しばらくは非公開となります。
うまく環境に慣れれば、8月中旬には時間限定での一般公開を予定しています。

状況は随時このブログなどでご報告しますね。

ドーネが福岡に早く慣れて、オス「ミミ」とのペアリングに成功するように、
スタッフ一同頑張ります。応援してくださいね。


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!