オランウータン「ドーネ」の近況。

オランウータンのメス「ドーネ」が、石川県から福岡にやってきて1週間経ちました。


リラックスしてくれているようです。


福岡に来て初日と2日目は、エサをあまり食べずに、
新しい環境・新しい部屋を見てまわる行動が多かったり、
知らない音や、近くにいるシロテテナガザルの声が気になっているようでした。


3日目からよくエサを食べてくれるようになりましたが、
部屋に置いていても食べないのに、手で渡すと食べてくれたりして、
少しあまえているようでした。


5日目になると、置いたエサも食べるようになり、
かなり落ち着いた様子です。


麻袋で遊んだり?もしています。


ここまで順調です。
しばらく非公開が続きますが、皆さん応援していてくださいね。



このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!