今日の「ヤマト」。福岡生活2日目

昨日、福岡市動物園に仲間入りしたゴリラのオス「ヤマト」。

昨日は寝室で過ごしましたが、
今日は動物専用の通路を通って隣の部屋(室内展示場)に移ってもらう訓練をしました。

寝室の扉を開けるとすぐに通路に入り、
様子をじっくり注意深く観察したあと、室内展示場に移りました。

室内展示場でのヤマトです。


飼育員が扉を閉めようとする音で1度通路の中まで戻ってきましたが、
すぐに室内展示場に移りました。

ヤマトの様子を見つつ扉を閉め、中でしばらくゆっくりしてもらいました。

この場所がお気に入りなのかな?

夕方、寝室への扉を開けるとまた様子を確認しながら、
5分ほどで寝室に戻り、ごはんを食べてくれました。


今日も、ヤマトは目標をあっさりクリアしてくれました!

ここまでとても順調です。
ヤマトもビンドンも担当者も元気です!

しばらく非公開ですが、
日々お披露目に向けてのトレーニングを続けていきます。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!