2014年11月18日火曜日

11/22発売!大試食会も開催!福岡市動物園『ヤマネコラーメン』のポイント♪

福岡市動物園ホームページでもお知らせしました福岡市動物園『ヤマネコラーメン』!

今週末11月22日(土)から発売です。
発売初日は11時30分から、先着500名限定で”大試食会”を開催します!

このヤマネコラーメンは、福岡市動物園オリジナル。味はもちろん”とんこつ”です♪
年内は動物園内売店での限定・先行販売。年明けからは全国販売を開始します。

動物園コラボラーメンは、これまで全国で1,000万食の売上がある大人気シリーズ。
円山動物園シロクマラーメン・上野動物園パンダラーメン、京都市動物園ゴリララーメンに続く第4弾!
(某人気テレビ番組で某有名芸能人が大絶賛されたこともあって大ブレイクしました♪)

1袋171円(税抜)。売上1袋につき2円が、福岡市動物園の動物のエサ代として寄付されます。



この『ヤマネコラーメン』のポイントをご紹介します♪

<1.パッケージはツシマヤマネコ!>
ツシマヤマネコは国の天然記念物で、日本版レッドリスト絶滅危惧種に指定されています。
福岡市動物園では飼育下繁殖に積極的に取り組み、今年4月にも2頭が誕生しています。
ツシマヤマネコのことを全国の方々に知っていただき、保護にご理解いただけるよう、
パッケージに採用しました。

<2.動物園シリーズ初のとんこつ味!地元メーカーのスープ使用!>
北海道や本州のメーカーではなかなか再現できなかった、こだわりのとんこつスープ。
とんこつの旨味やまろやかさが決め手となり、地元福岡「一番食品」のスープを使用しています!

<3.人気の秘密は麺にあり!ぷりぷり食感の本格香熟麺!>
北海道産小麦を使用した生ラーメンを、熟成させながらじっくりと時間をかけて乾燥させました。
コシが強く、のど越しの良い麺は、コクのあるとんこつスープに良く絡みます。

<4.福岡市動物園の動物たちを応援!1袋につき2円を寄付>
ラーメンの売上1袋につき2円が、ツシマヤマネコなどの動物のエサ代として、
福岡市動物園に寄付されます。

製造は、北海道旭川市の藤原製麺株式会社。昭和23年創業、製麺一筋の会社です。


今週末から発売です。ぜひ、”食べて”福岡市動物園を応援してください!


インスタントなのに生麺のような味わい。
ビックリするくらい、本当に美味しいですよ♪