ダイアナモンキー・ヘイ君の誕生日

7月30日はダイアナモンキー、へイ君の23回目の誕生日です。


 恒例となっていますが、ダイアナモンキーのクラリちゃん、イナちゃん、ミナちゃん、
それにブラッザグエノン・ジロウ君、ケイコちゃん、レン君に続き、
モンキー舎お誕生日ケーキ作戦の第7弾です。

これでモンキー舎で暮らしているおサルさんたちみんなに、
誕生日ケーキをプレゼントしたことになります。


さぁ今回も誕生日ケーキのプレゼントです。

ちなみにこれが普段の食事です。


そしてヘイ君用に作ったケーキです。
普段はブドウは与えていないのですが、今回入手できたので飾ってみました。



早速、いつもエサを置いている台にケーキを置いて…ヘイ君を寝室から外へ。
いつもと違うエサに少し驚きつつも、ゆっくりゆっくりと近づいていきます。


ケーキの前に座ったと思ったら、
すごい勢いでブドウを口の中に放り込み、その場を離れました。


あっという間の出来事でした。

しばらくの間は頬袋に放り込んだブドウを味わいます。


口の中のブドウがなくなるとケーキに近づいて…食べます。



食べ続けます。



10分もしないうちに、だいぶなくなりました。


その頃、ここ最近一緒に外に出ることの多い「ミナちゃん」はお部屋の中です。

普段は仲がいいのですが、ミナちゃんはいつもヘイ君に遠慮しながら食事をしているので、
今日は心置きなく、いつもの食事をモリモリ食べていました。




その後もヘイ君はどんどん食べ続け…







夕方にはほとんど残っていませんでした。



ブラッザグエノンのレン君にケーキをプレゼントしたときと同じように、
最後はサツマイモに飽きてしまったようです。

ヘイ君もお祝い特製ケーキを満喫してくれたみたいです。
よかったよかった!

Happy Birthday!  ヘイ君!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!