カワイイ!ヤマアラシの赤ちゃん♪

ヤマアラシの赤ちゃんがうまれました!

おとなをそのまま小さくしたような、とてもカワイイ姿です♪


うまれた2頭のうち、残念ながら1頭は亡くなりましたが、
1頭は元気にお母さんのおっぱいを飲んでいます。


お父さん「まさき」、お母さん「うめちゃん」にとっては初めての赤ちゃん。初めての子育てです。

早ければ2歳くらいから出産するヤマアラシですが、
お母さん「うめちゃん」は、10歳で初めての出産です。


しばらくは獣舎内の寝室に親子でいます。
寝室は時間や天候、ガラスの反射などで見づらいことも多いですが、
暖かく見守っていただければ嬉しいです。

元気に育ってほしいです!


ぜひ会いに来てください♪


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!