国内最高齢のマレーバク「ジュリ」の誕生日会を開催しました♪

今日5月31日は、マレーバクのジュリ(オス)の26回目の誕生日です。


ジュリは、なんと現在国内で飼育されているマレーバクの中では最高齢なんです!


そこで、ジュリの誕生日会を開催し、多くのお客様にお祝いをしてもらいました。



担当飼育員がジュリの紹介をした後、特製誕生日ケーキをプレゼントします。

ケーキは普段バクが食べている、「おから・ニンジン・サツマイモ・リンゴ」…


それに『担当飼育員の愛情』を味付け♪


まずはおからをこねて、型に詰めます。


 型をひっくり返して、ケーキの土台が完成です。


リンゴ・ニンジン・サツマイモでデコレーションを作ります。




ニンジンで作ったろうそくは、ジュリの年の数と同じ26本!


細かい飾りは、手先の器用な園内の動物病院スタッフが作ってくれました。
すべて飾り付けると、こんな感じになりました。


超大作です!!


さぁいよいよケーキのプレゼント♪

ブラッシングされて、気持ちよくなって寝ていたジュリ君ですが、
ケーキをプレゼントするとすぐに気付いて美味しそうに食べてくれました。




10分ほどで完食です!


その後にはお客さんからブラッシングのプレゼントも♪


ジュリくん、これからも元気で長生きしてね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!