名前募集中♪ヒョウです。

「ヒョウ・ベンガルヤマネコ・ビントロング」の名前募集を開始しました。

2月12日(水)まで園内で名前を募集し、
2月22日(土)の「ネコの日」に名付け親を招待し、命名式を行います。

ヒョウとベンガルヤマネコは「ネコ科」なので、それにちなんで…
ビントロングは全く別のジャコウネコ科ですが、ジャコウ「ネコ」科ということで…

名前募集については、以下福岡市動物園ホームページをご覧ください。


今日はヒョウの紹介です。

オスとメスの2頭。ともに2011年3月に来園し、現在4歳です。

オスは人慣れしていて、おっとりさん。
メスは少々気が荒く神経質なところもありますが…とっても美人さんです♪

過去に名前がついていたこともありましたが、
新施設への引越しを機に、改めて名前を募集することになりました!


ヒョウは、ゴージャスな模様が特徴ですね。

新しくなった施設では、目の前のガラス越しに、迫力ある姿を見ることができます。
(これはオスです)

3メートル近くジャンプすることもありますよ♪
(オスとメスを同居させていた時の動画です)
(華麗な跳躍を見せたのはオスです)


名前の投票は園内のみで受け付けています。

ぜひご来園いただき、投票をお願いします!!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!