キングペンギンのお引越し♪

寒い日が続きますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

キングペンギンには過ごしやすい季節となりました。
そこで屋内展示室から向かいの屋外プールにお引越しをします。
お引越しをする日時は、12月7日(土)の開園後すぐを予定しています。
お引越しの方法は、ペンギン自身に歩いてもらいます♪


写真は昨年の移動の様子です。このときは開園前にお引越ししました。
ご覧のとおり歩く順路は、屋内展示室から園路を出て屋外プールと大変短い距離です。
見えにくい場合がありますが、ご了承ください。



昨年はキングペンギンの「モモタ」が先頭をきって出てきたものの、
あとの「パセリ」「ソルト」「シズク」がついて来ないので、
「モモタ」も出たり戻ったりを繰り返してなんとかお引越しが完了しました。
(このとき「クロ」はまだおりません)


お引越しすらおぼつかないなか、「クロ」はお引越し初体験、
来園者の方に見守られながらという慣れないシチュエーションですので、
スムーズにお引越しできるのか…少々心配です。

キングペンギンを近くで観察できる機会ですので、
防寒対策をしっかりしてぜひお越しくださいね。
※ペンギンが通路に出てこなかった場合や、天候・動物の健康状態などにより、
中止・延期する可能性があります※

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!