名前発表!コツメカワウソの赤ちゃん♪

福岡市動物園の新アイドル♪
コツメカワウソの赤ちゃん4頭の名前がついに決定しました!

「げんた・のこすけ・いと・あい」です。


12月23日(月・祝)のFBS「NEWS 5ちゃん」の番組内で発表しました!
名前審査会の委員長である、福岡市カワイイ区長のミカエラさんにもお越しいただきましたよ。


写真はミカエラさんとFBSアナウンサーの石崎さん、そして名付け親の前田さんです。

名付け親の前田さんにお話を聞きました。

名前の由来は、福岡県の『島の名前』と『地名』にちなんで、とのことでした。
「げんた」は玄界島。「のこすけ」は能古島。「いと」は糸島。「あい」は相島。

糸島は…もちろん島ではないのですが、
『来年は「福岡マラソン」があって、そのゴール地点だから。』
とのことでした。気が利いてますよね♪

担当飼育員も明日からは名前で呼びかけますよ。
皆さんもぜひ会いに来てくださいね。

(公開時間は10時~10時30分、14時~14時30分です)

FBS「NEWS 5ちゃん」の特設ページもあわせてぜひご覧ください!


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!