キョンの出産。

10月27日にキョンのメス「アスハ」が出産しました。

が、生まれたこどもは呼吸がなく、蘇生を試みましたが死亡しました。

キョンの交尾を確認したのが今年の冬です。
大人のキョンの愛らしい姿から赤ちゃんならどんなにかわいいのだろうと、
こどもの誕生を今か今かと待ち望んでいただけに大変残念です。

また出産当日や、出産前の検診時に応援いただき誠にありがとうございました。

出産したメスのアスハのその後はといいますと、
普段と変わらずよく食べ、よく動いてまわっています。

今回残念な結果となりましたが、アスハの産後の健康管理をしっかり行い、
再びオス「テンテン」との繁殖に望みたいと思います。

進展がありましたらこちらで報告しますので、気長にお待ちくださいね。

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!