「飼育体験講座」を開催しました。

今日は「飼育体験講座」の日。あいにくの雨でしたが、27名の方にご参加いただきました。
(県外からご参加の方も複数いらっしゃいましたよ!)

では今日の様子を写真で紹介していきます。

午前は各班に分かれて飼育体験です。

この班はレッサーパンダ舎のバックヤードへ。
えさやりです。立ち上がって食べる姿がカワイイ♪

そしてお部屋の掃除。

こちらの班は、アジアゾウ。はな子を運動場へのお見送りー。

その後ゾウの寝室掃除。掃除は飼育員の大事なお仕事です。 

普段入れない位置から観察♪

別の班です。
新しいヒョウ舎の掃除。ここでも掃除です! 掃除が基本!!

この班は、「は虫類舎」で…ビルマニシキヘビの体長測定!

どの班も、飼育体験を満喫いただいたようです。


午後の部。まずは獣医による講義。

投影されているのはゴリラ「ビンドン」のお父さん。真っ白なゴリラです。
(この写真ではわかりづらいですね…ゴメンナサイ)

そして午後の部の後半は、飼育員とのフリートーク&質問コーナー。
どの班も、和気あいあいと大変盛り上がってました☆






















あっという間の5時間でした。
参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同喜んでいます!

また来年も開催予定です。ぜひお申し込みくださいね!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!