ゾウ舎的、ビフォーアフター。

朝9時。ゾウのはな子ちゃんが寝室から運動場へ出て行きます。
行ってらっしゃ~い。

さあ、ここから朝のお掃除がスタートしますよー!

ウンチや食べのこしの片付けをします。
その前に、ウンチの位置や数・状態をチェック。
何をどれだけ食べ残しているのかもチェーック。

こうして、はな子ちゃんの健康を毎日チェックしているんですよ。

一輪車に集めました。この写真は3杯目。今日はすこし食べのこしが多かったかな…。


次に水洗いします。床だけでなく柱も忘れずに!

そして、床を一生懸命ブラシでこすり洗い!!
ゴシゴシ!けっこう腰にきます…。

みがき終わったら、もう一度水洗い。
汚れをキレイに洗い流します。

最後に、大きな水切りを使って床の水をきっていきます。

これでそうじ終わりっ!きれいになりました~♪
ここまで約1時間。スタッフは汗だくになりました。

お昼にはこのとおり、床がキレイに乾いています。

がんばった甲斐がありました~!

夕方。はな子ちゃんが寝室に帰ってきます。

晩ごはんの準備をして…


はな子、おかえり~!



きれいになったお部屋で、晩ごはんです。おいしいなぁ~♪


スタッフ一同、みんなが気持ちよく過ごせるように頑張ってます!

このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!