あと7日!

「アジア熱帯の渓谷エリア」一般公開の9月21日(土)まで、残りあと7日です。

来週の土曜日には、新しい「マレーグマ舎・ヒョウ舎・サイチョウ舎」と
「休憩施設のアジアエリアガーデン」がオープンします!

オープンまであと1週間となりましたが、
実はまだまだ工事中&動物たちは新たな環境に慣れるためにトレーニング中です。


今日はマレーグマのご紹介。

マレーグマはクマの種類では一番小さく、
スリムな体と小さなお尻に大きめの頭という、アンバランスさ?がとってもかわいいです。

くまのプーさんのモデルになったとの説もあるそうで、果物にハチミツ、ヨーグルトが大好物!

来週土曜日オープンの新しい施設では、マレーグマの特徴である大きな爪と、
20㎝もある長い舌を、お客様が目の前で見ることができる仕掛けがいっぱいです。

写真はマレーグマのメス「マチ」です。皆さんにお会いするのを楽しみにしていますよ。



オープンまであと7日。皆さんお楽しみに♪


このブログの人気の投稿

角(つの)にも色んな事情があって・・・|ZOOお勉強タイム

レストラン情報|カフェラソンブレのおすすめメニュー

2023夏「夜の動植物園」がスタート!